
0



    • 2017.04.05 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    こじゅ

    0
      晴れてうちの末っ子となった虎十郎。
      下半身麻痺は相変わらずだけど、毎日元気いっぱいです!



      2011/06/24 19:00

      0
          
        家の前の側溝の中で、土と泥水に濡れて横たわっている子猫を見つけました。
        でも、明らかに両後ろ足がダランとなっていたし、最初は死んでいるのかと思いましたが
        なんとか生きているようでした。

        たくさん考えました。
        だってうちには、うちの限界数以上の猫がいる。
        障害があったときの介護のことも考えた。
        それに、脳障害で亡くなった【いろ葉】のことが頭をよぎった。

        でも、目が合ってしまった。
        子猫は私の顔を見ながら、啼いた、声は出てなかった。

        このまま見殺しにして一生後悔するよりずっといい。
        そう思って、この子猫を保護することにしました。



        体重:400g

        生後:1.5〜2ヶ月

        性別:男の子

        食欲:旺盛

        状態:

        下半身がブランブランで動いてないけど、痛みは感じるようです。
        自発的には動かさないけど、稀にぐーっと伸ばしたりすることがあるので
        完璧な半身不随というわけではないかも。 
        おそらく、高い場所から落ちたと思われる。
        自分で排泄が出来ないので、人間による圧迫排泄が必要。


        こんな感じです。
        性格はおとなしくて温和なので、眸宇ちゃんたちとも早速交流しています。

        容姿がはーちゃんによく似ているので、【二代目 虎十郎】通称 こじゅ
        と呼ぶことにしました。

        里親探しは…厳しいだろうなぁ。
        どうなるかはまだ考えずに、少しでも足が回復するように頑張ります!


        ねこねこにゃーにゃー

        0
           早いものでもう12月なんですね…、お久しぶりです光無月です。

          ええ、そうですね、色々ありました、ええ。おーさかオフとか、iPhone買ったとか。
          …いや、書くのめんどくさいんじゃないんですよ ^p^


          とりあえず、今年一番の出来事と言えば家族が増えたことです。
          夏に7匹の子猫を保護して、4匹が里親さんの元へ嫁いで…。
          現在はその7匹のうち、3匹の子猫が家におります。

          そんな3匹の可愛い新メンバーをご紹介します。



          眸宇(むぅ) 女の子

          保護当時はノンストップ威嚇で、とんでもない暴れん坊でしたが今では
          おとなしくて人懐っこい、わんこみたいな性格の子になりました。

          仕草が去年亡くなった、いろ葉にとてもよく似ていたので、うちの子として迎え入れました。
          名前は、伊達政宗の次女『牟宇姫』からいただきました。字を変えたのは字画の都合上。

          最近は、名前を呼ぶと嬉しそうに走ってきます。政宗にぃたんと炬燵でよく一緒に眠っています。
          鳴き声は、ハイジに出てくるユキちゃんに似た感じで「めーー!」



          左:花重(はなえ) 女の子  // 右:晴生(はるき) 男の子

          ミケ猫母さんから生まれたキョウダイ。

          花ちゃんは保護前の数日間、子供にあちこち連れ回されガリガリに痩せていました。
          その為か、いまでもみんなより一回り体が小さいですが、元気いっぱい。
          甘えん坊で膝の上が大好き。私の唇をいつも、ちゅっちゅちゅっちゅ吸っています。
          お陰で唇が腫れました…可愛いから許す。

          晴は、とんでもない甘ったれでヤンチャヘタレ。
          布団とかふかふかした物が大好き過ぎて、ハデに漏らします、漏らしまくります。
          最高で1日3回漏らしました、私のトゥルースリーパーががが…orz
          何かしらいつも「うにゃうにゃ」喋っています、返事したりするので面白いです。
          なんだかんだ、うちのムードメーカー。





          花と晴は、一応まだ里親さん募集中ではあるのですが
          私としては、このまま家族になればいいのになぁと思っています。
          経済的に余裕があれば何の問題もないんですけどね(´・ω・)

          そんなわけで、光無月家は賑やかで楽しいです。


          ハッピー・ファミリー

          0
            携帯百景ではご報告したのですが


            新しい家族が増えました!女の子です。
            伊達政宗の次女「牟宇姫」からお名前を頂いて、「眸宇(むぅ)」と名付けました。



            今年、光無月家では7匹の子猫を保護しました。
            最初に保護した2匹は無事、里親さんに引き取られました。




            眸宇ちゃんは3番目に保護した子猫さんです。
            天太と同じキジトラさんなのですが、仕草や行動が何かと、去年亡くなった
            いろ葉によく似ていて、どうしても里子に出す気になれなくなってしまったのです。

            保護当時は威嚇しっぱなし鳴きっぱなしでしたが、今ではすっかり甘えん坊。



            長女いろ葉の分まで、健康で長生きして欲しいです。


            こぬこ

            0
              子猫を2匹保護しました。

              左が男の子、右が女の子。

              男の子の方が、ご飯の時ずっと 「うまいうまい!」って
              言いながら食べるので、可愛いし笑ってしまうヽ(´∀`)ノ

              さっそく獣医さんに見てもらいましたが、さしあたって健康状態に問題はなし。

              地道に里親さん探しをやってますが、ネットで募集する不安さを実感しました。
              私と家族を信用して、天太という素晴らしい子を我が家に届けてくださった
              保護主さんには、感謝してもしきれません。


              ふるぬっこ

              0
                 うちの敷地内で子猫が生まれていたんですが
                その可愛さといったら、鼻からウッカリ脳みそが出るレベルで。



                すくすく成長しているのですが、引き取り手が見つからないので
                頭を悩ませているところであります隊長。



                しかしなんだこの可愛さは!

                動画もあるよーヽ(´∀`)ノ


                産んだ母猫の自称飼い主さんは、周りが何度言っても避妊手術を受けさせないので
                子育てが一段楽したあたりで、私がそっと連れて行こうと思っています。
                何度も出産すると、それだけ母猫も弱ってしまいますし。

                母猫のミケさんは気立てが良くて優しいので、子猫を触らせてくれます。
                むしろ自分を撫でてくれといわんばかりに懐っこいです。

                目やにでひっついて目が開いてなかった子猫は、濡らしたティッシュで拭いてあげたら
                ぱっちりおめめが見えるようになりました。

                ちなみに1枚目の猫さんを含む3匹がミケの子供で、下の茶トラ含む2匹は
                もう少し前に他の猫が産んだ子供のようです。くわえて連れてきたっぽいです。
                夜になったら子猫ふえてて、おねーさんビビッたんだぜ。


                子猫は可愛くって大好きですが、うちで5匹も引き取ることは出来ないので
                里親さんを探さねば…ぬぅー。


                Birthday

                0
                   我が家のアイドル天太くんが、めでたく3歳になりました!

                  ↑火が怖くて引きつっている

                  3年前、ネットの里親サイトで出会い、奈良からやってきた天太くん。
                  私と母が望んでいた通りの、やさしくて穏やかで甘えん坊な子です。

                  最初は「蘭丸(信長の小姓の名前)」にしようと思ってたんだけど
                  字画やら印象やらの関係で、今の名前になりました。

                  「天」は、お天道様の天。
                  「太」は、太陽の太。

                  これからも、太く長く、元気で明るく幸せに暮らしてくれますように。
                  それだけが、ねーねーの願いです。
                  生まれてきてくれて、うちに来てくれてありがとう。





                  【余談】

                  5/4のトミーウォーカー日本縦断オフ(大阪)に参加させていただきます。
                  極稀に私を探して下さる方がいるので、そんな方のためにメッセージ。

                  ・いつもお昼頃に到着します。早い時間にはおりません。
                  ・スケッチブックはお気軽にお申し付けください、喜んで描かせて頂きます。
                  ・席に座っている時間より、フラフラ歩き回っていることの方が多いです。捕獲してください。


                  最上級

                  0

                     
                    家族にしか見せない、大好きな政宗にぃたんの、大好きな顔。

                    ワタシに抱っこされて、照明の紐を猫パンチする遊び中です。


                    どっち?

                    0
                       
                      ぬいぐるみはどっちだー!

                      猫の寝顔って見てるだけで幸せになれますね。


                      持たずに被る

                      0
                        ビニール袋です。

                         

                        ちょっとオサレなビニール袋です。




                        かぶるとしたら、こうですね。



                        ※政宗にぃたんは時々こうやってマントをかぶっては脱げなくなってションボリします。

                        ※光無月は政宗にぃたんとバカリズムを応援しています。


                        PR
                        Contents




                        お仕事 受注個室
                         ケルベロスブレイド

                         サイキックハーツ

                         エンドブレイカー

                         シルバーレイン(受注終了)

                         アラタナル

                         バロックナイト

                         OMC
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座